世界の「今」を知り「未来」を変える。インタープレナーが集う「Business Partner Ships Project」が始動。

第一弾、広島県から現代の課題解決に乗り出します。

2022.10.24

Total Marketing Companyの株式会社PMA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山口善彦)は「Business Partner Ships Project」を立ち上げ、来る2022年10月31日(月)に3社共催のもと、同社初となる広島県内でのリアルイベント「Business Partner Ships vol.1 in 広島」を開催いたします。

【“Business Partner Ships Project“とは】

少子高齢化、経済格差、人口減少、環境問題……。
わたしたちの未来には、多くの難問が待ち受けています。
これまで世の中で起こってきた問題は、一部の誰かの力で解決できたかもしれない。
しかし、この山積みの難問は、誰か一人が解決できるものでは決してありません。


だから、手を取り合うという選択肢を。
優れた技術と、革新的なアイデアを持つ企業が集まれば、
きっと大きな課題も解決できるはず。


Business Partner Ships Projectは、課題解決のために立ちあがろうとする企業が集う場所。
たとえるなら、船の泊まり場。


一隻の船では乗り越えられない大きな波も、
多くの船が力を合わせれば乗り越えられる。
互いの強みを持ち寄れば、壮大な航海に出発できる。


みなさんこそが、この船団の一員です。
ともに手を携え、大きな海に乗り出しましょう。
大きな波を乗り越えた先にある、新たな日の出を見るために。



【Project背景】

PMAではマーケティングの力で様々な社会課題や企業の抱える課題に向き合い、これまでに千葉県一宮町でのオリンピック機運醸成や、広島県と共同で県内におけるDX事業推進やAI人材開発プラットフォーム推進事業、茨城県のDXイノベーションを、トータルマーケティングの視点から積極的に支援し、各自治体の抱える社会課題の解決に取り組んで参りました。

広島県 ひろしまQUEST

広島県 ひろしまQUEST

千葉県一宮町 SURF&work

千葉県一宮町 SURF&WORK

茨城県 DXイノベーション

茨城県 DXイノベーション

千葉県一宮町 POP UP GALLERY

千葉県一宮町 POP UP GALLERY



この度さらなる一手としてBusiness Partner Ship Projectを立ち上げ、3社共催のもと初のビジネスイベントをG7開催を来年にひかえ世界中から注目を浴びる広島県広島市にて実施する運びとなりました。


国内における社会課題への取り組みを行う際に、慢性的に発生しているリソース/ビジネスパートナーの不足などの問題を、この取り組みを解消の契機とし、国や自治体の抱える課題解決に向けて、より幅広く画期的なサービスや製品が生み出されていくための第一歩といたします。



【イベント概要】

■タイトル

Business Partner Ships Vol.1 in 広島 〜ピッチイベント&交流会〜 


■日時

2022年10月31日(月) 18:00開場 / 20:30終了予定


■会場

シャレオ紙屋町 中央広場(広島県広島市中区基町地下街100号)


■詳細

広島の地域が抱える社会課題や国の支援の方向性の「今」を知ることができる1日。広島県も国も成長の柱としているテーマである「環境ビジネス」「スタートアップ創出」「DX(デジタルトランスフォーメーション)」の3つにフォーカスした上で、県内で活躍する人材の取組を発信・共有して、交流を深めることで社会課題の解決に向けた糸口を探ります。

また、共催のSUNDRED(株)が提言する「インタープレナー=社会起点の越境人材」の考え方をレクチャー頂き、参加者が複数の視点を持って社会の課題解決に関わる方法を検討し、ビジネスとして取り組んでいる・取り組もうとしている方との対話の場、繋がりをつくる共創機会をご提供します。

NEWSCONTACT